ヒロログ

旅行、カメラ、ドローン、ガジェット、システム、etc.

すさみのBUSH DE COFFEEに行ってきた〜絶景の海辺カフェ〜

f:id:hiro-maki:20181115185045p:plain

こんにちは、ヒロキです。

先日、大阪から和歌山方面へドライブに行ってきたのですが、その時にすさみ町にある海辺のカフェに立ち寄りました。

訪れたのはBUSH DE COFFEEさんです。

https://www.facebook.com/BUSH.DE.COFFEE/

https://tabelog.com/wakayama/A3004/A300403/30008558

2016年オープンされたようで比較的新しいお店です。私は、↓の「和歌山の本」を見てお店の存在を知りました。

和歌山の本 (えるまがMOOK)

和歌山の本 (えるまがMOOK)

こちらの本の表紙がBUSH DE COFFEEさんですね。この本を購入してから和歌山に行ったときに入るお店の幅が広がりました。かなりオススメの一冊です。

高速道路がすさみまで延長されてからは大阪から南紀へのアクセスがかなり便利になりました。全行程を高速道路で行くとすれば2時間ちょっとで大阪の都会の喧騒とは別世界のように太平洋が広がる南紀まで行くことができます。

今回訪れたBUSH DE COFFEEさんは高速道路の終点であるすさみ南を降りてから、少しだけ北上した場所にあります。

高台から太平洋を見下ろすことができる絶景のロケーション

f:id:hiro-maki:20181004223405j:plain

本当に最高の立地なんですよね〜、国道42号線沿いにお店があるのですが、すぐ真横が太平洋なんですよ。

少し高台になっているのがポイントで、そのおかげでお店の中からは絶景が堪能できます。

石窯焼きの本格的なピザなどの料理が絶品

個人的な思い込みだったのですが、オシャレなカフェの料理って雰囲気だけでそこまで美味しいわけじゃないイメージを持っていたんです。でも、ここのお店で食事をして、それは思い込みだと思い知らされました。

ここではマルゲリータをいただいたのですが、石窯で焼いた本格的なピザでした。ピザというよりピッツァと言った方がいいですかね?

f:id:hiro-maki:20181004223331j:plain

しかもこの絶景を見ながらの食事なので美味くないわけがねえ、、、

f:id:hiro-maki:20181004223343j:plain

あとチキンの小悪魔風ソテーという少しだけピリ辛の料理を注文しました。これがめちゃめちゃ絶品でした。外側の皮がカリカリで中がジューシーなオシャレな焼き鳥という感じです。ビールが飲みたくなりましたが車なのでグッと我慢です。

f:id:hiro-maki:20181004223354j:plain

オシャレな雰囲気の店内と窓一面の絶景

店内の落ち着いた雰囲気がいい感じなんですよね〜。ドライブで疲れて休憩しながら食事をするのに最高でした。

f:id:hiro-maki:20181004223321j:plain

もちろん、お店の窓からは海を眺めることが出来ます。

窓側のカウンターには双眼鏡が備え付けられていましたので、それを使って色々と眺めるのも楽しいです。

f:id:hiro-maki:20181004223302j:plain

料理が美味しくて、更に景色が最高なわけで文句の言いようがありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リノベーションされたオシャレで落ち着いた雰囲気のお店なので若いカップルや女性グループはもちろん、家族連れにもオススメできるお店です。

大阪からドライブしてきて立ち止まるには最高のお店だと思います。

繰り返しになるのですが、この和歌山の本は本当にオススメです!

和歌山の本 (えるまがMOOK)

和歌山の本 (えるまがMOOK)

それでは~