ヒロログ

旅行、バイク、ドローン、ガジェットなどの興味があることを紹介!!

土日のランチは行列必須!正統派洋食のキッチン洋久[大阪城東]

f:id:hiro-maki:20190121225105j:plain

今回ご紹介したいのは私が好きで好きでたまらないお店です。大阪市城東区にあるキッチン洋久(ヨーク)という洋食屋さんです。

こちらのキッチン洋久さんは昔からある町の洋食屋さんなのですが、土日のランチタイムはいつ行っても行列が出来ている超人気店です。

ちなみにお店の場所は最寄りの今福鶴見駅から少し離れていますし、お世辞にも便利な立地とは言い難い場所なのにいつも行列が出来ているわけです。地元の人たちに愛されているお店ということですね。

この時点で美味しいこと確定ですよね!?

私はたまたまお店の前の道を通ったときに、ものすごい行列だったので「なんやあの店は!?」と驚いたのを覚えています。それで気になって訪れてみると、美味しい正統派の洋食に魅了されてしまいました。

今では大阪で1番好きな洋食屋と言っても過言ではないくらい好きなお店です。

清潔感のある綺麗な店内にはオシャレなBGMが流れていて本当に素敵なお店です!

キッチン洋久

大阪メトロの今福鶴見駅から南西に10分弱くらい歩いた場所にお店があります。

f:id:hiro-maki:20190120220121j:plain

車で行く場合は、周辺のコインパーキングに車を駐めておくか、駅前のイズミヤに駐車してイズミヤで買い物をするという方法があります。

私のオススメとしてはイズミヤに駐車してイズミヤで買い物する方法です。少し歩かないといけませんが駐車場代が実質タダになりますので(ドケチ)

お店の外観は昔から続く街の洋食屋さんです。店内が半地下になっており、階段を降りていくかたちになります。

f:id:hiro-maki:20190120220143j:plain

ちなみにランチタイムは階段の上から行列が出来ています。

お店の看板も程よいレトロ感が、いいですね~

店内にはオシャレなBGMは流れています。いつ行っても選曲が洒落てるんですよね。こじんまりとしてはいるのですが、上質な空間なんですよね~。

f:id:hiro-maki:20190120220419j:plain

私がよく注文するのがこちらのホリデイランチ。

f:id:hiro-maki:20190120220454j:plain

定番のセットなのですが、ポークステーキとハンバーグ、エビフライが楽しめます。

最初にコーンスープが出されるのですが、それがまた美味しいんですよ。

f:id:hiro-maki:20190120220523j:plain

その後に、美味しいおかずとライスを食べていると本当に幸せです。ちなみにライス大盛り無料なのも幸せ度を高めてくれるポイントです(笑)

ここの料理は丁寧に作られているっていうのが分かるものばかりで、1度行ったらハマるお店だと思います。

カウンター席に座ったときには厨房の様子を眺められるのですが、ご主人の丁寧な仕事っぷりにいつも感動すら覚えます。というか、厨房を始めとする店内がめちゃめちゃ綺麗です。

牛ヘレステーキランチも食べたことがあるのですが、これも柔らかくて美味しかったです。

f:id:hiro-maki:20190120220554j:plain

個人的にはホリデイランチがボリューム・味ともに最高に好きなメニューです。とは言っても色々と他のものも頼んでみたくなるお店です。

お店の場所

大阪メトロの今福鶴見駅から南西に10分弱くらい歩いた場所にお店があります。

車は駅前のイズミヤに駐車してイズミヤで買い物するのがオススメです。

お店の情報リンク

2019年1月現在の定休日、営業時間は以下の通りですが、最新の情報は念のためのGoogleや食べログなどでチェックしてくださいね~

営業時間:

[月~金]11:30~14:00、17:30~21:00

[土・日・祝]11:30~13:45、17:00~21:00

定休日:火曜日

tabelog.com

もし、上記記載事項に間違いがありましたら一報頂けると嬉しいです。

まとめ

地元で大人気の正統派の洋食屋であるキッチン洋久さん。料理はもちろんお店のお洒落な雰囲気もお気に入りのお店です。

これからも間違いなく通い続けるお店です!

それでは~