ヒロログ

旅行、カメラ、ドローン、ガジェット、システム、etc.

御坊市のramen BIRDMANで激ウマ濃厚な鶏白湯ラーメンを食べてきた!

f:id:hiro-maki:20181122225615p:plain

先日、和歌山県の御坊市をちょうどお昼頃に通ったので、ラーメン屋のramen BIRDMAN(ラーメン バードマン)に行ってきました〜

■お店のFacebookページ

https://www.facebook.com/Ramen-Birdman-710982775603748/

こちらのramen BIRDMANさんは和歌山では希少な鶏白湯ラーメンをメインとするお店。

本来ならば和歌山ラーメンが食べたいところではあるのですが、有名店ですので訪れてみました。

ちなみに今回も「和歌山の本」で知ったお店になります。

和歌山の本 (えるまがMOOK)

和歌山の本 (えるまがMOOK)

濃厚鶏soba塩のまんぷくセット

今回は看板メニューの濃厚鶏soba塩に炙りチャーシュー丼とからあげ2個がセットになったまんぷくセットを注文。

f:id:hiro-maki:20181120183801j:plain

ラーメンはめちゃめちゃ濃厚な鶏白湯です。これは汁全部飲んでしまうやつです。美味しい。

大阪にある鶴麺の鶏白湯と同じくらい濃厚でした。

セットの炙りチャーシュー丼も炙ったことによって旨さが倍増していました。これも食べておきたいメニューですね〜

あと、写真では右上にちょっとしか写っていませんが、からあげも食べごたえがあって美味しかったです。

カフェの様な店内

店内は一見するとラーメン屋らしからぬ雰囲気が漂っています。ラーメン屋というよりカフェという感じ。

f:id:hiro-maki:20181120183602j:plain

なんかオシャレなラーメン屋さんですね〜

f:id:hiro-maki:20181120183606j:plain

これだったら女性ひとりとかでも入りやすいでしょうね〜

カフェの様な外観

店内がカフェの様だとお伝えしましたが、お店の外観も同じくカフェの様な佇まいです。

f:id:hiro-maki:20181120183744j:plain

なんかいい感じのお店ですね〜

場所と駐車場

お店の場所はこちら。御坊市役所の近くです。

ちなみに駐車場が2台あるのですが、国道42号線沿いの御坊中央通りというバス停の前になります。

駐車場が若干分かりにくかったです。

まとめ

いかがでしょうか?

観光などで和歌山ラーメンを食べたいという人は別の店に行かれた方が良いかも知れません。

ただ、和歌山ラーメン以外のこってりしたラーメンを食べたいという場合はかなりオススメのお店です。

和歌山の本 (えるまがMOOK)

和歌山の本 (えるまがMOOK)

それでは〜