ヒロログ

旅行、カメラ、ドローン、ガジェット、システム、etc.

SHOEIフリーダムとOGKバブルシールドを購入レビュー!

f:id:hiro-maki:20180830191602p:plain

こんにちは、ヒロキです。

先日、JA44型のスーパーカブを購入した記事を書きました。

www.hiromaki.net

スーパーカブを購入したのと同時にヘルメットを購入しました。

購入したのは、SHOEI(ショウエイ)のフリーダムというジェットヘルです。

スーパーカブの雰囲気に合わせてレトロ調のジェットヘルを探してみたところ、アライのClassic MODのとこちらSHOEIのフリーダムがいい感じということが分かりました。

どちらも同じ様な雰囲気なので実物をかぶってフィットしている方を買うことに。

2りんかんの店舗で実物をかぶってみると、なんとなくSHO-EIのフリーダムの方が自分にはフィットしている気がしたので、フリーダムを購入しました。

というわけでフリーダムを写真付きで見ていきましょう!!

SHOEIフリーダムのファースト・インプレッションレビュー

フリーダムの写真があまりネット上にはなかったので、私が色んな角度から写真を撮ってみました。その写真とともに思ったことを綴っていきます。

SHOEIフリーダムを写真付きで見てみる

SHOEIのロゴがデザインされた箱。箱だけでテンションあがりますね~。焦る気持ちを抑えつつ開封しました(笑)


f:id:hiro-maki:20180830190342j:plain
SHOEIの箱。これだけでテンションあがります


レトロ感があって、めちゃめちゃいい感じの色合いです。真っ白ではなくて少しクリーム色っぽい感じの雰囲気が高級感があっていいです。


f:id:hiro-maki:20180830190402j:plain
SHOEIフリーダム。オフホワイト


私はシンプルにこのままかぶりますが、お気に入りのステッカー等を貼ってオリジナリティを出してもかっこいいのかも知れません。

次にバブルシールドを取り付けます。今回用意したバブルシールドはOGKカブトのものになります。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ワイドバブルシールドフラッシュミラーライトスモーク

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ワイドバブルシールドフラッシュミラーライトスモーク


f:id:hiro-maki:20180830190413j:plain
オージーケーカブトのバブルシールド



f:id:hiro-maki:20180830190426j:plain
オージーケーカブトのシールドアダプター


これらを使って、バブルシールドを取り付けると↓の様になりました~。


f:id:hiro-maki:20180830190415j:plain
バブルシールド付きのSHOEIフリーダム


シールドがミラータイプなので正座したおじさんが写り込んでしまっていますがw、形としては求めていたジェットヘルになりました。

それでは、かぶってみます。


f:id:hiro-maki:20180830190454j:plain
正面から


正面からだとこんな感じです。シールドがミラータイプなので顔は一切見えませんね~。

スモーク自体はそんなに濃くないので、夜間の使用も問題なさそうです。


f:id:hiro-maki:20180830190443j:plain
横から


!!!

ジェットヘルから顔がかなりはみ出ていますwww

これは私の顔が長いからです。普通はちゃんと収まるはずですのでご心配なく(笑)

実際に使用した感想

まだ、教習所に通っている最中なのでシールドを外した状態で使用しています。2時間以上装着し続けましたがムレたりしなかったのはさすがSHOEIだと思いました。もちろん頭が痛くなったりもしませんでした。

一般的に販売されているジェットヘルより値段は高めですが、満足度は高いと思いますよ~

まとめ

ジェットヘルを使用するのが今回が初めてなのですが、満足度の高い買い物が出来たと感じています。

ただ、ジェットヘルだとあごや顔面を守れないという心配があるのも事実。私の場合、少し遠出をする様にフルフェイスも購入しましたのでそちらもまたレビューしてみたいと思っています。

いずれにせよ、ヘルメットのお世話にならずに済むように安全運転を心がけたいですね~

それではっ!!