ヒロログ

旅行、カメラ、ドローン、ガジェット、システム、etc.

【冷え性対策】ワークマンの暖かい靴下で足先の冷たさを解消!オフィス仕事にもオススメです!

f:id:hiro-maki:20181211224943p:plain

こんにちは〜、ヒロキです!

またしてもワークマン商品の紹介です(^^;)

ワークマンはその名の通り働く人達の衣服を中心に販売するお店です。

それらの多くは外で仕事をする職人さん向けのものですが、オフィス仕事で使えるものもあります。

今回、紹介させていただく「HEAT ASSIST HEAT TREK SOCKS(ヒートアシスト ヒートトレックソックス)」もそんなオフィスでも使えるアイテムです。

f:id:hiro-maki:20181120230408j:plain

以前「ワークマンの商品を買うのにハマっています」という記事を書いたときにも少しこの商品に触れさせてもらったのですが、今回はもう少し詳しく紹介します!

www.hiromaki.net

ちなみにお値段は4足セットで

税込みで780円

です。

めちゃめちゃコストパフォーマンスが高いです。

最近のオフィスってどこも寒くないですか?節電対策で暖房もろくについていなかったりするので、足元がかなり冷えますよね!?

あまりの寒さに靴下を2枚履いたりしたこともありますが、ゴワゴワ感がひどいだけで十分な効果は得られずでした。

今年の冬からはこのワークマンの「HEAT ASSIST HEAT TREK SOCKS」を使っているのですが、かなり暖かいです。

f:id:hiro-maki:20181211221154j:plain

吸湿発熱性に優れているらしく、湿気を吸収することで発熱する繊維を使っているとのことです。ムレにくくて暖かいです。

f:id:hiro-maki:20181211221212j:plain

それに、結構厚手の生地なので、単純に靴下2枚分くらいの厚みがあります。その分の暖かさもあります。

あまりにも寒い環境だと、やはり足先から冷えてきますが、一般的な靴下に比べるとかなり暖かいことが体感できます。

柄も霜降り柄なので使い勝手が良いです。ただ、スーツで仕事をしている人には使い勝手が悪い色合いなのかもしれません。

この商品もワークマンらしくめちゃめちゃコストパフォーマンスが高いですね〜。

1枚当たりにしたら、195円ですからね。もう、、、なんと言っていいのやら。最高です。

もちろん、オフィス仕事だけではなく休日のアウトドア用途にも大活躍しています。

冬用の靴下として購入してみてはいかがでしょうか?

それでは〜