ヒロログ

旅行、カメラ、ドローン、ガジェット、システム、etc.

地元で大人気のモダンで美味しい洋食厨房ANDO[大阪八尾]

f:id:hiro-maki:20190120212712j:plain

先日、大阪府八尾市にある洋食屋の洋食厨房ANDOに行ってきました。

こちらのANDOさんは町の洋食屋さんという感じでお気軽に行くことができるお店なのですが、お店で出てくる料理は絶品の洋食です。

それでいて、そこそこリーズナブルな料金なので何度も行きたくなるお店です。

少しオシャレな雰囲気のお店で定番の洋食をリーズナブルに楽しめるので、お気に入りのお店になりました!

洋食厨房ANDO

近鉄八尾駅から南に5分強くらい歩いた場所にお店があります。

f:id:hiro-maki:20190120212909j:plain

車で行く場合は、お店の裏手にある野村パーキングに1台だけ駐車場が用意されています。

f:id:hiro-maki:20190120212857j:plain

もし、駐車場が空いていなかったら周辺のコインパーキングに車を駐めないといけません。

お店の外観はモダンな洋食屋さん。最近流行りのインスタ映えという感じではなく正統派の洋食屋さんの雰囲気を醸し出されています。90年代っぽいスタイルなんだけどいつからお店をされているんだろう?

お店の前にはたくさんの自転車が駐められており、地元の人たちに人気があることが分かります。

店内にはオシャレなBGMは流れており、リラックスした空間でゆっくりと食事が出来ました。

f:id:hiro-maki:20190120212542j:plain

ランチメニューはこんな感じでした。

f:id:hiro-maki:20190120212557j:plain

今回、注文したのはこちらの日替わりランチです。

f:id:hiro-maki:20190120212841j:plain

この日はチーズハンバーグときびなごフリットそれにライスとサラダとポテトサラダ、オニオンスープがセットになっていました。

まず、オニオンスープを飲んでみると玉ねぎの香りがしてめちゃめちゃ美味い!この時点で、「他の料理も絶対に美味しいやん」と悟りました。

f:id:hiro-maki:20190120212634j:plain

全部、めちゃめちゃ丁寧に作られている料理ばかりでしたね~

美味しいハンバーグにトロリと良い感じのチーズがトッピングされていて、言うことなしの味でした。

あと、カラッと揚げられたきびなごのフリットを特製のタルタルソースで食べるのも至福でした。

あと、サラダもドレッシングが美味しいしポテトサラダも美味しかったんですよね~

大飯食らいの私にはライスの量が少なめでしたが、大満足のランチになりました。

テーブルにライスに振りかけるごま塩が置かれていたのもポイント高かったです。ごま塩好きなので。

ちなみに同行の妻が注文したのがこちらのBランチです。

f:id:hiro-maki:20190120212823j:plain

ロースステーキとエビフライ、ホタテフライのセットでした。こちらもボリューム満点ですよね~

八尾では有名な地元で愛される名店ですね。私の自宅からだと少し距離があるのですが、また行きたいお店です。

お店の場所

近鉄八尾駅から徒歩5分くらいの場所です。駅から向かう道中には商店街があるので楽しみながら歩けます。

駐車場はお店の裏手にある野村パーキングに1台だけ駐車場が用意されています。

近くのコインパーキングもありますので、お店提携の駐車場が空いていなくても車を駐めることは可能です。お金はかかりますけどね。確か30分200円のコインパーキングがあったはず。

お店の情報リンク

2019年1月現在の定休日、営業時間は以下の通りですが、最新の情報は念のためのGoogleや食べログなどでチェックしてくださいね~

営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00

定休日 :火曜日

tabelog.com

もし、上記記載事項に間違いがありましたら一報頂けると嬉しいです。

まとめ

全て丁寧に調理されている料理はもちろん、モダンな雰囲気もめちゃめちゃ好きな感じです。

お気に入りのお店になりましたので、また行こうと思っています。

それでは~